インフォメーション
update:2016.9.16
 『明治安田生命J3リーグ第24節 福島ユナイテッドFC vs ガイナーレ鳥取』


とうほう・みんなのスタジアムで行われるホームゲームをラジオ実況生中継でお送りします。
J3リーグで一番ホーム寄り、尚且つユナイテッドへの愛があふれる情熱的な実況放送!
選手の詳しい情報が知りたい!一緒に熱く応援したい!!という方にオススメ♪
ラジオから流れる解説を聴いて試合をより楽しく観戦しよう!!

放送はラジオの他、パソコンやスマートフォンでも番組を聴く事が出来ます。
試合観戦の際は、エフエムポコの実況音声とともにお楽しみください。



◆放送局/周波数
エフエムポコ 76.2MHz

◆放送日時
10月2日(日)12:30~15:15

◆番組名
『GO!GO!福島ユナイテッドFCホームゲーム生中継』

◆出演
実況:佐藤 哲也
解説:三浦 隆之(FCペラーダ福島 創成期メンバー)
:丹治 孝之(FCペラーダ福島 初代応援団長)
  :金 基洙(エヌケイ商事 元福島ユナイテッドFC)


実況中継日程表


【その他、聴取のご案内】
◆サイマルラジオ
パソコンから市内はもちろん、県外でも聴取可能な『サイマルラジオ』。
電波環境に関わらずクリアな音質で放送をお届けしています。
FMポコのホームページ上部にある『サイマルラジオ』の青いバナーをクリック!

◎『サイマルラジオ』はこちらをクリック!⇒⇒⇒ クリック!

◆スマートフォンアプリ『TuneIn Radio』
スマートフォン・タブレットで手軽に聴けるアプリ「TuneIn Radio」。
お持ちのスマートフォン・タブレットに「TuneIn Radio」をダウンロードして「エフエムポコ」で検索。

『TuneIn Radio』ダウンロードサイトについて

・GooglePlayのAndroidアプリはこちらをクリック! ⇒⇒⇒ クリック!
・iTunesAppleのアプリはこちらをクリック! ⇒⇒⇒ クリック!

※サイマルラジオは10~20秒の遅延が発生します。スタジアムでの観戦の際はラジオ端末の使用をお勧めいたします。
※試合時間が延長された場合、最後まで中継放送出来ない場合がありますので、予めご了承ください。
※試合が中止となった場合、放送内容を変更し番組をお送りします。


update:2016.9.1
 フリーペーパーFennel9・10月号(最新)配布中!


女性のためのフリーペーパーFennelの最新号配布中です。
今回の特集は「敬老の日特集」、「美容と健康特集」「パーソナリティ座談会_後編」等
お得な情報満載!現在、市内のショッピングセンターを中心に配布しています。


Fennel vol.74
発刊 H.28/9/1
画像をクリックすると現在発行中のFennelをご覧いただけます。

詳しくはこちらから!現在発行中のFennel&バックナンバーを配信中!!


update:2016.7.1
 フリーペーパーFennel7・8月号(最新)配布中!


女性のためのフリーペーパーFennelの最新号配布中です。
今回の特集は「カテキヨ―DE部活訪問」、「夏グルメ」「パーソナリティ座談会」等
お得な情報満載!現在、市内のショッピングセンターを中心に配布しています。


Fennel vol.73
発刊 H.28/7/1
画像をクリックすると現在発行中のFennelをご覧いただけます。

詳しくはこちらから!現在発行中のFennel&バックナンバーを配信中!!


update:2016.6.19
 【新番組紹介】人と地域をデザインするカフェトーク「ポジカフェ」

6月からスタートする新番組人と地域をデザインするカフェトーク「ポジカフェ」
福島で活躍するいろいろな方をゲストに迎え様々な角度からふくしまを語る30分番組

◆放送日時
○毎月第3火曜日15時30分~16時00分

◆パーソナリティ

竝木良仁&小西裕美子

update:2016.6.1
 毎月1日更新!コラム

「いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)」の選択ではないですが、参議院議員を選ぶ〝選挙の夏〟です。
今回から18歳以上の人も投票に参加しますので、各候補者はよりわかりやすく分かりやすい政見の選択肢を示すとともに、
申(さる)年の選挙だからといって「猿の尻笑い」のような選挙戦は見せないでほしいものです。(井蛙)
update:2016.4.1
 タイムテーブル&パーソナリティ更新!


FMポコでは4月1日(金)から新しい番組編成となります。
新番組や新パーソナリティなど新しくなったFMポコの番組をぜひお聴き下さい!
タイムテーブル&パーソナリティページを更新しましたので是非、ご覧ください。

番組へのご意見、ご感想は下記のアドレスまでお願い致します。
762@fm-poco.co.jp

『新番組!』

月曜日~金曜日_9:13
『SOUND FACTORY』

第1月曜日_11:00
『いいたて村長までいメッセージ』

毎週月曜日_12:00
再放送:毎週金曜日_12:00
『じんちゃんの「ほけんでGO!」』

毎週火曜日_8:30
『飯舘情報局 までいスタジオ』

毎週水曜日_15:30
『なつこ山のイケメンアイドルロックオン!』

毎週木曜日_17:45
『エフ・スポーツの夢スポ通信』

毎週木曜日_19:30
『MANAMIのゆるゆる探検隊』

第1・2金曜日_19:30
『イシケンの徒然塾』

update:2016.6.1
 毎月1日更新!コラム

「いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)」の選択ではないですが、参議院議員を選ぶ〝選挙の夏〟です。
今回から18歳以上の人も投票に参加しますので、各候補者はよりわかりやすく分かりやすい政見の選択肢を示すとともに、
申(さる)年の選挙だからといって「猿の尻笑い」のような選挙戦は見せないでほしいものです。(井蛙)
update:2016.3.28
 飯野中継局開局


3月28日(月)飯野町に避難された飯舘村の方々に向けて、緊急情報や生活情報を発信するために、
国の復興補助金を利用し、福島市が中継局(旧明治小学校跡地)を整備しました。
今まで、聴取困難だったFMポコの放送が飯野町地域内でも聴く事が可能となりました。


可聴エリアMAP
update:2016.4.1
 FMポコボランティアパーソナリティ募集!

FMポコではボランティアパーソナリティを募集しております。
経験者はもちろん、未経験者でもOK!あなたもラジオで話してみませんか?
ご希望の方は履歴書と簡単な志望動機をFMポコまで郵送でお送りください。

≪応募書類の送り先≫
〒960-8034
福島市置賜町8-8パセナカMisse1F
福島コミュニティ放送株式会社
「FMポコパーソナリティ募集」係まで

皆様のご応募お待ちしております。
update:2016.2.29
 フリーペーパーFennel3・4月号(最新)配布中!


女性のためのフリーペーパーFennelの最新号配布中です。
今回の特集は「Fennel厳選、歓送迎会特集」、「日々の積み重ね、美容と健康」等
お得な情報満載!現在、市内のショッピングセンターを中心に配布しています。


Fennel vol.71
発刊 H.28/3/1
画像をクリックすると現在発行中のFennelをご覧いただけます。

詳しくはこちらから!現在発行中のFennel&バックナンバーを配信中!!


update:2016.2.29
 フェンネル厳選 歓送迎会特集!


春は出会いと別れの季節。
大切な方との楽しい時間を過ごすのにピッタリなお店をフェンネルが厳選してご紹介します!
フェンネルに掲載されているものより大きなお料理写真をご覧いただけます!
詳しくは下のバナーをクリック↓



update:2016.2.29
 毎月1日更新!コラム


「春に3日の晴れなし」といい、天気が目まぐるしく変わります。
この気象ではないですが、国会では大臣や議員が金銭の授受や不倫問題などで慌しく交代・辞任。
政治不信を招いています。本県は今、原発事後から丸5年となり、本格的な復興へ政治の力が不可欠です。
この際、選良び本分をよく自覚してほしいですね。(井蛙)


update:2015.12.14
 チャリティーお笑いライブ「Wどりぶるの水掛け論!」


5回目を迎えたWどりぶるのチャリティお笑いライブ
11月28日(土)こむこむわいわいホールで午後6時00分から行われ100名を超す人が訪れました。
ライブ会場に募金箱を設置し、ライブで得た収益の一部と募金して頂いた
132,309円を特定非営利活動法人「パンダハウスを育てる会」に寄付させて頂きました。
ご対応いただきました鈴木理事、清野理事から「施設の運営費と増改築費に充てたい」と感謝の言葉をいただきました。





update:2015.11.1
 フリーペーパーFennel11・12月号(最新)配布中!


女性のためのフリーペーパーFennelの最新号配布中です。
今回の特集は「Fennel厳選 忘新年会」、「パン&スイーツ特集」等
お得な情報満載!現在、市内のショッピングセンターを中心に配布しています。


Fennel vol.69
発刊 H.27/11/1
画像をクリックすると現在発行中のFennelをご覧いただけます。

詳しくはこちらから!現在発行中のFennel&バックナンバーを配信中!!


update:2015.9.2
 FMポコ開局19周年記念特番
19時間生・ナマラジオ〝ポコに願いを"~FMポコの挑戦~



8月7日(金)に放送しましたFMポコ開局19周年記念特番
「19時間生・ナマラジオ〝ポコに願いを"~FMポコの挑戦~」
この度お預かりしたご協賛金の一部を児童養護施設「福島愛育園」へ寄付させていただきました。
「子どもたちのために有効に利用させていただければと思います。」
と、愛育園園長、齋藤久夫 様よりコメントをいただきました。
お付き合い頂きましたリスナーの皆様、放送に携わって頂いた皆様、誠にありがとうございました。



愛育園 園長 齋藤 久夫 様

update:2015.8.31
 「FMポコ開局19周年によせて」


 FMポコは、お陰様で2015年8月31日開局19周年を迎えました。
 放送を通じて、福島市の活性化と文化の向上、安全・安心に寄与したいと、福島県で最初に開局したコミュニティFM放送局です。これまで、多くのクライアントの皆様からご支援・ご提供を賜り、放送を続けることが出来ました事に心より厚く感謝申し上げます。また、多くのリスナーの皆様にFMポコをご愛聴頂き、ご支援頂きました事に心より感謝申し上げます。
 東日本大震災発生後、福島市の「臨時災害放送局」として、市内に水道水が供給するまで放送を続けました。
初めての臨時災害放送局を経験し、福島市民の安全・安心をさらに強める為、2014年3月28日より「J-アラート」を導入し国と福島市からの緊急情報を割り込み放送しております。震災後、ラジオの必要性を強く感じ準備なさった方も多い事と思います。FMポコのパーソナリティーは100名おり、多彩なメンバーが番組を彩っております。どうぞ、周波数76・2MHzでお聴き下さい。
 また、奇数月に発行しておりますフリーペーパー「フェンネル」もご愛読下さいますようお願い致します。開局20周年の節目の年に向けて、更なる発展を目指し取り組んで参ります。今後とも、ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げまして開局19周年のご挨拶とさせて頂きます。

福島コミュニティ放送株式会社
代表取締役社長 菅原 節子



update:2015.4.1
 FMポコボランティアパーソナリティ募集!

FMポコではボランティアパーソナリティを募集しております。
経験者はもちろん、未経験者でもOK!あなたもラジオで話してみませんか?
ご希望の方は履歴書と簡単な志望動機をFMポコまで郵送でお送りください。

≪応募書類の送り先≫
〒960-8034
福島市置賜町8-8パセナカMisse1F
福島コミュニティ放送株式会社
「FMポコパーソナリティ募集」係まで

皆様のご応募お待ちしております。
update:2015.2.12
 チャリティーお笑いライブ「Wどりぶるの水掛け論!」


4回目を迎えたWどりぶるのチャリティお笑いライブ
1月17日(土)パセナカMisse1F地域交流スペースで午後6時30分から行われ
100名を超す人が訪れました。
ライブ会場に募金箱を設置し、ライブで得た収益の一部と募金して頂いた
131,749円を昨年に引き続き今年も特定非営利活動法人「パンダハウスを育てる会」に
寄付させて頂きました。
ご対応いただきました古関理事から「施設の増改築費に充てたい」と感謝の言葉をいただきました。





update:2014.8.1
 毎月1日更新!コラム


日ごとに空が澄んでくる初秋です。が、秋の空は変わりやすいように、あの手この手の「なりすまし詐欺」が跡を絶ちません。
手口が巧妙で「自分は大丈夫」と思う人をも惑わず犯行は許し難く、
今、子どもたちに人気のゲームやアニメの「妖怪ウオッチ」主人公にも
犯人を探知・召喚してもらいたいですね。(井蛙)



update:2014.3.28
 災害時における緊急情報の放送に関する協定締結について


平成26年3月28日(金)正午より「全国瞬時警報システム(Jアラート)」から配信される
緊急地震速報や弾道ミサイルなどの特に緊急性が高い災害情報や、福島市から発信する
避難勧告・指示などの避難情報を、自動的に割り込み放送を行います。






  

「全国瞬時警報システム(Jアラート)」について詳しくはこちらをクリックしてください。


update:2014.4.1
 スマートフォン・タブレットアプリ「TuneIn Radio」

FMポコの放送がスマートフォン・タブレットで手軽に聴けるアプリ「TuneIn Radio」。
お持ちのスマートフォン・タブレットに「TuneIn Radio」をダウンロードして「エフエムポコ」で検索!
どこにいてもFMポコの放送をお楽しみ頂けます!



「TuneIn Radio」 Google PlayのAndroidアプリ



「TuneIn Radio」 iTunes Appleのアプリ
update:2013.10.4
 チャリティーお笑いライブ「Wどりぶるの水掛け論!」


今年で三回目を迎えたWどりぶるのチャリティお笑いライブ
9月22日(日)パセナカMisse1F地域交流スペースで午後5時30分から行われ
100名を超す人が訪れました。
企業協賛とライブ会場に募金箱を設置し、ライブで得た収益の一部と募金して頂いた
119,370円を昨年に引き続き今年も特定非営利活動法人「パンダハウスを育てる会」に
寄付させて頂きました。





update:2012.10.15
 『エフエムポコ』のFacebookがスタートしました!

FMポコのFacebookがスタートしました!
FMポコの様子やゲストがスタジオにきたときなどに更新予定!
ぜひご覧ください!

Facebook

上のリンクをクリックして頂くか、『エフエムポコ』で検索してね。